推しとBluetoothで繋がりたい

推しのために語彙力をつける

나쁜 짓という神曲

 

みなさんこんばんは
寒くなってきて冬を感じますね〜

コート姿の推しが見れる時期もまたいいですよね。

f:id:muu_wind:20201020232149j:image

 

 

今回はキムジェファンとは関係のない記事です。WIN:Dさんすみません…。
でもジェファンくんのおかげで音楽の幅も広がり韓国の素敵な曲にも出会えたのでその事も自分の自己満とともに書いちゃおう!ということで今回は最近出会った好きな曲について書きたいと思います。

 

まず、これを更新するときは夜間であるという断りをいれておきますね…。

あ、はい、私の好きなそういう歌詞です。

 

 

 

 

 

NCT127さんの나쁜 짓( Baby Don`t Like It )という曲です。

 

https://ameblo.jp/mami441/entry-12311435832.html

 

歌詞をお借りいたします。こちらのサイトでご覧ください。

 

 

 

https://music.apple.com/jp/album/baby-dont-like-it/1191383378?i=1191383498

Appleさんにあるので気に入った方は是非ダウンロードを。

mvがないのがいけない。曲、調べて聞いてみてくださいね。ライブ映像など見るとなお良しです。まじで調べて。見れば世界が変わる。

 

 

https://youtu.be/vrrm0BNFLxI

こっそり貼っときますんでよろしくお願いします

 

 

 

 

 

さて。

まじでたまらん。たっっっっまらん。

 

 

 

歌詞がかなりあれなんですげど、歌詞はとりあえずおいておいて。

 

まず、この歌詞を歌うのがNCT127なんですけど

彼らだからこそ重たくなりすぎないなってところがあって。なんというか軽やかなでヘルシーな色気というか。

そこがかなりぐっとくる。

これをまじ色気やばいどえろすぎる方がやると世界ができすぎてしまって、なんていうかずっとアブナイコトやっておる曲になってしまうと思うんですよ。

でもここをNCT127がすることによって危ないんだけど、違うんだけど、なんかどうしようもなく惹かれてしまうなんていうか葛藤?のもっと砕けた感じ?(語彙力やってこい)なんかそんなものを感じてもっとたまらんです。(個人の感想です)

 

 

 

 

そして曲なんですけど。

音楽の知識がないのでどう説明すればいいのかわからないんですけど。

この感じめちゃくちゃ好みなんですよね。

奥行きのある艶やかな感じ。静かではあるんだけどけっして大人しくはない。最高。

そしてラップからボーカルにトスされるサビ。

すんごくよくないですか???

初めて聞いたときまじで鳥肌たった。美しく艶やかな圧倒的ボーカル‼︎‼︎

めちゃくちゃ好き最高。

 

 

 

 

 

 

さて、歌詞です。

ラップを担当しているテヨンとマークが作詞に参加しています。

最初のラップをマークが歌って次のラップをテヨンが歌っています。

 

 

 

 

まずマーク氏のラップ部分。

 

僕の怖いものは君の話し方

鳥肌が立つのは君が笑顔を浮かべたとき

主題と主体は全て君

だけど問題なのは僕がこの状況をそこまで嫌っていないこと

は?いや、まじこっちが鳥肌

怖いほどに君の虜になっていることが、君に揺らされてることがめちゃくちゃわかる。

主題と主体は全て君ってなに?めちゃくちゃ天才じゃない?ここ1番好き。この表現仕方が本当好きで。君に夢中であることを主題と主体であらわしてしまう表現力に乾杯。

そして君に左右される状況を嫌じゃない…嘘でしょ…堪らん…

 

 

君と一緒にいると危うさが“イイコト”だと錯覚してしまう

間違いなのか正解なのか

君は僕のために決めるんだ

ねえ。イイコトってなに??

自分の間違いか正解を放ってしまうほどもうイイコトに惹かれてしまう。

 

 

 

この歌詞をあのマークが、しかも高校生が書いていることが問題なんですよ。(当時マーク氏は高校生)

 

本当にやばい。

マーク意味わかってるの?意味わからんとこの歌詞かけんよな…

私勝手にそういうこととは全く疎遠だと思ってましたよ。そのマークさんがこの危うさとの葛藤、イイコトにのまれてしまう、それを表現するとはまじでたまらん。

 

ライブではラップの前にシーってしてましたけど、もうそういう認識でいいんですね?って感じです()

 

 

 

 

 

 

テヨンさんのラップに参ります。

 

本当にせっかちだね なら夜が明けるまでまで 君をいじめてあげるから

こっちに来て僕にみせてくれ 君の想像を

僕が思いっきり可愛がってあげるから いいね?

 

は僕を警戒すべきだ 

僕がそれを望んでる

僕に抵抗して 君に僕をめちゃくちゃに壊して欲しい

最初から飛ばしすぎでしょ。

せっかちだねって妖しく微笑まれたら死ぬ。

いじめて可愛がってあげるでSかよと思いきや壊して欲しいっていやMかよ。警戒して抵抗して欲しいそうですか…そうですか…。

いやわかる気がするよこの反する気持ち。

もうこう言ってしまう時点で半分君に壊されているよね本当。

 

この狂おしいほどの危ない思いを表す表現力語彙力すごい。正直どうにかなりそうなのはこっち。

 

 

白雪姫のコスプレが 気に入ったなら僕が小人になろう

僕を見せたんだから 君も見せてよ

抱きしめてほしい

君のせいで起こった愛情欠乏症 どうしてくれるのさ

かっっっっわいい…

私ここ凄い好きなんですけど。

ここで白雪姫出してきちゃうテヨンの可愛さ。こういうとこだよ罪深い…好き…

君が中心だから小人にだってなれちゃうし自分もみせちゃうしそのぶん見返りも欲しい。愛して欲しい。

ほんとうに可愛すぎるでしょこの考えにいたるテヨンの脳…

 

 

一体なぜ自分がこんなことをしているのか

どうして僕は‘‘ワルイコト‘‘がしたいのか

最後はドヨンさんがまじ色気やばく歌ってらっしゃるんですが。

マークの部分のイイコトと対するワルイコト

これは反対でありイコールで。

危ないってわかってるけどこんなイイコト、せずにはいられない

こんな盲目的で自分がなくなる様なワルイコト、でも抜け出せない。

深すぎる…。

 

 

 

 

 

びっくりするくらい甘く危ない深い歌詞…

まじでこれを作詞するメンバーがいるという事実がすごすぎる本当…

 

あとあの最後の音がベッドが軋む音って言ったの誰ですか?マークですか?誰がこんな演出を…あかん…

 

 

そしてライブの演出も良くて。

メンバーの表現力がえげつないし本当SM…

私はヘチャンがテイルさんの意味深に見つめ合い時には頬に触れて、その後ドヨンさんと肩にもたれあって仰ぐそこの表現がとても好きですね。ヘチャンさんきてますまじで2000年生まれ??

 

 

これだからアイドルオタクはやめられないですよね。色んな面を見せてくれるアイドル本当ありがとう…。

 

 

 

 

 

好みの曲にどんどん出会っていきたいですね。

 

ちなNCT127では最近touchとregularが好きでした。今聴き漁りはじめてます。

WayVもかなり好きです。

 

 

 

みなさんの好きな曲おすすめの曲も教えてください‼︎たくさんたくさん‼︎待ってます‼︎

 

質問箱的なのでもひらこうかしら。